TOPICS

2019.07.05

  • Column

今更ですが、7/3は新月でした

7月3日AM4時過ぎに蟹座で新月を迎えましたね。

皆既日食でした。

 

もっとねー

迎える前に書きたかったんですけど

もう7月4日も夕方です。。。笑

 

どんな1日でしたか?

私は~特になにもなかったかな?笑

 

新月は、これから満月になっていく決意の日ですから

なにかをスタートさせるいい機会ですね。

満ちていくイメージをしましょう。

 

蟹座のテーマは

家庭、家族、母、プライベート、自分のルーツ、包容力など。。。

なんかぼわっと、ぬくぬくと温かいイメージですね。

 

また、蟹座の守護星も月なので

今回の新月がパワフルなのはわかりますねー。

 

今、ここに生まれているのは

みんなそれぞれテーマが違います。

魂の修行のために

ここにいます。

だから「私らしく生きる」ということが

大切なのです。

今、この現世で「私」を生きることができないと

また、もう一度修行しなければなりません。。。

 

「私」を知るには

いいところも

わるいところとも

向き合って

自分を受け止める必要がありますね。

 

どうしようもない自分でもいいじゃない。

あんなことできる自分を自賛していいじゃない。

 

だから人と比べるのは無駄だし

人をうらやましいと思うのも

人を見下すことも

とても無意味です。

 

答えは自分の中にしかありません。

 

まだまだ日食のエネルギーもありますので

アロマを焚いて

目を閉じて

瞑想なんかいいですね。

そんな大層なことやってられないわって方も

お風呂で眼をつぶるだけで

大丈夫。

 

新しい自分はすぐそこに。