FAQ

商品についての質問

Q.1他社製品の化粧品と併用して使っても大丈夫ですか?

大丈夫です。お使いいただけます。

Q.2保湿クリームにUV効果はありますか?

ありません。クリームの中には紫外線抑制効果に良いと言われている植物も入っておりますが日焼け止めではありません。日焼け止めの下地としてはお使いいただけます。

Q.3使用期限はどのくらいですか?

未開封で概ね2年ほどです。開封後はお早めにお使いください。

Q.4どんな肌質でも使用できますか?

ANBANは和漢植物をたっぷり使用して作られており、年齢や肌質に関わらずお使いいただけます。
季節や生活環境等によって肌の状態は変化しますので、お客様のお肌と相談しながらご利用ください。

Q.5ライン使いした方がいいですか?

ANBANシリーズを必ずラインでご利用いただく必要はございませんが、和漢植物の効果を実感していただけるように全商品作っておりますので、ぜひラインでお使いください。

Q.6鉱物油は使っていないですか?

使用しておりません。

Q.7顔以外に使用しても大丈夫でしょうか?

植物由来のお肌に優しい成分で作っておりますので、石けんやクリームは顔以外に使用しておられる方もたくさんいらっしゃいます。ぜひ身体にもお使いください。

Q.8防腐剤は入っていますか?

石けんとクレンジングオイルには防腐剤は入っておりません。和漢植物やオイルに防腐効果を持つものを利用しております。

Q.9石けんでメイクは落ちますか?

軽いメイクなら落ちますが、日焼け止めやファンデーション、またマスカラなどご利用された場合はクレンジングオイルをお使いください。

Q.10まつ毛エクステをしていますが、クレンジングオイルは使用できますか?

ご利用いただけます。

Q.11石けんは泡立てネットを使用してもいいですか?

泡立て方や、洗顔方法は特に決まったものはございませんのでご利用いただいて結構ですが手のひらで泡立てていただいても十分細かい泡が立ちますので是非お試しください。

Q.12詰め替え用はないのですしょうか?

ございません。パッキングの際に高温が必要となり成分に影響がある恐れがあり品質に悪影響を与える恐れがありますのでご用意しておりません。

Q.13朝も石けんまたはクレンジングオイルで洗顔をしたほうがいいですか?

朝は特に洗顔は推奨しておりません。お顔の油分は大切な潤いベールです。それを取ってしまわないように、朝はぬるま湯のみがおすすめです。しかし、中にはお顔の油分のコントロールがバランスを崩していてニキビや乾燥にお悩みの方もいらっしゃいます。その場合は朝はクレンジングオイルでの洗顔を推奨しています。

商品の購入方法について

Q.1返品・交換は可能ですか?

お客様都合による返品・交換も到着後一週間以内にご連絡いただきましたら対応させていただきますが、送料はお客様負担とさせていただきます。
また、お客様の責任により破損されたものや、箱などがない商品は返品・交換はできませんのでご注意ください。

Q.2注文のキャンセルは可能ですか?

発送前でございましたら、可能です。
必ずお電話でご連絡いただきますようお願い致します。

Q.3プレゼント包装はしていただけますか?

簡易的にはなりますが、可能です。お尋ねください。

Q.4領収書の発行は可能でしょうか?

コンビニ決済は「振り込み受領書」、代金引換えは配送会社が発行する「領収書」は税務上正規の領収書として認められております。
もし、弊社が発行する領収書が必要な場合は、お申し付けください。

Q.5海外発送はできますか?

可能です。送料は、実費となります。基本的にEMSの利用となります。

Q.6会員(マイアカウント)パスワードを忘れたのですが、どうすればいいですか?

テキストテキストテキスト

Q.7ポイントは付きますか?

お買い上げ金額の1%のポイントが付きます。ポイントは1ポイント=1円としてご利用いただけます。悩みの方もいらっしゃいます。その場合は朝はクレンジングオイルでの洗顔を推奨しています。

定期購入についての質問

Q.1初回はいつ頃届きますか?

基本的には一番早い、お届け日です。しかし、初回はお届けする日を指定日以外も選択可能です。
(毎月10日配達指定で、4月15日に注文した場合通常は5月10日が初回です。しかし、初回のみ4月18日にお届けも可能です。2回目は5月10日です。)

Q.2商品が届くサイクルは変更可能でしょうか?

可能です。サイクルを毎月か隔月、お届け日を10日か25日でお選びください。
お届け予定日の10日前までにお電話でご連絡ください。

Q.3定期購入の支払い方法を教えてください。

代金引換・後払い(ヤマトフィナンシャル)・カードからお選びいただけます。

Q.4定期購入を中止したい場合はどうしたらいいですか?

3回目のお届けが完了した後はいつでも中止していただけます。
お電話または、マイページより中止の手続きを行ってください。
※再開される場合は、1回目とカウントされます。前回までのお届け回数は引き継がれません。

Q.5定期購入のコースを変更したいのですが、どうすればいいですか?

お電話か、マイページよりご変更をお届け日の10日前までに行ってください。
変更後すると1回目のお届けとなりますのでご注意ください。
※例 保湿クリームのみの定期購入を申し込み2回すでに届いており、3回目の際に保湿クリームと石けんのコースに変更した場合、それが1回目のお届けとなります。よってあと2回のお届けがお約束となります。

Q.6何か月以上続けなくてはならない等の決まりはありますか?

3回のお届けがお約束となります。

Q.71か月だけお休みして、再来月からまた始めたいのですが可能ですか?

お休みは可能です。ただし2回連続のお休みはできません。
※例 毎月10日お届けの場合
3月10日に商品を受け取り、4月10日のみお休みはできるので次回のお届けは5月10日です。
5月10日もお休みすることはできません。
お休みされる場合はお届け予定日の10日前までにお電話でご連絡ください。

Q.8会員登録をしないと定期購入を申し込むことはできませんか?

定期購入をお申込みいただく場合は会員登録が必要となります。

Q.9まとめ買いと定期購入はどう違いますか?

まとめ買いは1回だけのお届けとなります。
定期購入は、ご希望の間隔(毎月または隔月)と日(10日または25日)をお選びいただきお届けするシステムです。

Q.10定期購入コース以外の商品を定期便と一緒に送ってもらうことはできますか?

はい、可能です。お届け予定日の10日前までにお電話またはオンラインショップにてご購入ください。
オンラインショップでご購入の場合は必ず「定期便と同梱」とご記入ください。
記載がない場合は、同梱されませんのでご注意ください。
尚、単品購入分は割引されませんのでご了承くださいませ。