TOPICS

2021.02.04

  • Column

イラっとした時の対処法!

おはようございます。

すっぴん姉妹でございます。

なんかこのまま暖かくなって春になるんじゃないかと

淡い期待を抱いておりましたが

今朝はちょっと寒かったですね~。

 

さて、もう木曜日なんですけども

昨日水曜は

なんだか

イラっ!とか

むか!とか

モヤモヤ・・・とか

はぁ・・・とか

いろんな感情が入り乱れた一日で

疲れた。

しかし

荒んではいけない。

 

私は便利な性格で

寝るとリセットされるのですが

今朝もリセットされてました。

私すごいwww

 

新しい一日を楽しみたいと思います。

今日は、店のスタッフが不足してるので

お電話とかお待たするかもしれませんが

お許しを。

 

あ、書きたかったことを

書かないまま終わるところでした(笑

イラっとしたり

モヤっとしたり

そんな時の簡単なリセット方法をお伝えします。

古くから使われてるアンガーマネージメント方法です。

 

 1)手首に輪ゴムはめる

 2)イラっとしたり、ムカッときたりなんかネガティブな感情になった時

  その手首のゴムをひっぱって放して

  パチンっ!と手首に痛みを与えます。

 3)その時に、心で唱えます。

 「このネガティブな感情消し去れ!」

 「このイラっとした気持ち消去!」

 みたいな感じで。

 4)大きく深呼吸

 この時鼻からいっぱい吸ってお腹にためて

 ゆっくり口からすーっと吐き出します。

 吐くほうが長く。

 そして、この吐いてる息からは体中の黒い気持ちを吐き出すイメージ!

 よくわからないときは黒い息が出てるイメージでいいです。

 

人間なんで、楽しく生きるには

喜怒哀楽という感情は不可欠だとは思いますが

仕事や育児とか日常生活で

ネガティブな自分にずっと付きまとわれると

嫌ですものね。

あとは美味しいものでも食べてください。

 

ぜひ、お試しください。