TOPICS

2024.03.21

  • Blog

いつの間にやら春分が終わってしまった

こんにちは!

京LOCOすっぴん姉妹です。

 

昨日の春分はめっちゃくちゃ寒かったですね。

来週は桜が咲くだろうと思うのですが

雪が吹雪いてましたよ

なんちゅう天候でしょうか?

なんなら

今年に入って

一番寒いんちゃう?

って、いうくらい

凍えていました。

 

さて、

昨日は《宇宙元旦》でもありましたね。

《宇宙元旦》って言葉を巷でめちゃくちゃ見ますし

けっこういろんな人が知っている。。。

この言葉が一人歩きしている感じもしますけど

なんでそう言われるんか

知っている人がどれほどいるのでしょうか。

 

ちなみに東洋的には

立春からが新年です。(だいたい2月4日)

エネルギーが立春から変わります。

 

3/20が宇宙元旦と言われるのは

要は太陽が牡羊座に入る初日だからです。

太陽は1年かけて12星座をめぐります。

牡羊座からうお座まで。

だからホロスコープ的に1年が始まる!ということです。

その他の天体の位置、自分のもつ天体との関係性などもあるから

全員にとって

ラッキーデーであるというわけではないです。

ただ、

春分ですから

これからさらにどんどん日が長くなり

陽へと転換していきます。

何かの区切り、スタートさせるというこは

わかりやすいですよね。

 

新年度も迎えるにあたり

いろいろ準備等、忙しいこともあります。

ストレスも抱えやすい時期でしょう。

 

夜寝る前は

テレビを消し

スマホも見ず

あるならすきなお香かアロマを焚いて

目を閉じ

ゆーーーーっくりと

深呼吸しましょう。

イメージとしては

鼻からきれいな空気を吸って

体中、隅々までいきわたらせて

溜まっていたものを

口から黒い息を吐きだしてみましょう。

すっきりします。

 

それでは

また!!