TOPICS

2024.02.19

  • Column

毎日の小さな幸せ探しで健康肌に!

こんにちは!

京LOCOすっぴん姉妹です。

 

「幸せ」の定義は人によって様々です。
ちょっとしたことで感動できる人は
それだけ豊かな人生を送れるということ
小さな幸せ探しが開運のカギです保つことができます!

さて、「幸せだなー」と思った時に分泌されるのが幸福ホルモンとして知られているセロトニンです。
その美容効果も重要です。セロトニンの増加は、心身の健康を促進し美容にも良い影響を与えます。
セロトニンの増加で具体的にどんな効果があるのか知ってますか???
また具体的にどうしたらセロトニンが分泌されるのか?知ってますか???

まず、セロトニン体内での適切な分泌にはいくつかの方法がありますので
一般的な方法をご紹介します。


■運動>セロトニンの放出を刺激し、ストレスを軽減し、心身の健康を促進!
■日光浴>自然光を浴びることで、セロトニンのレベルが上昇!
■リラックス>ストレスはセロトニンの分泌を妨げます
■十分な睡眠!


そんな難しいことではありませんが
社会人になり働いてるとちょっとハードル高めでしょうか?

次に
セロトニンがもたらす美容効果のご紹介!

肌の調子を整える: ストレスが引き起こす肌荒れやニキビなどの問題を軽減

睡眠の改善: セロトニンはメラトニンと呼ばれる睡眠ホルモンの合成に必要な成分です。十分な睡眠は、肌の再生や修復を助け、肌のくすみやシミを軽減します。

抗酸化作用: 紫外線やストレスなどから肌を保護します。肌の老化やシミ、しわなどの予防に役立ちます。

血流促進: 血液の循環を促進します。そのため肌に栄養や酸素が適切に供給され、健康的で輝く肌を維持します。

心理的な安定感: セロトニンの増加は心理的な安定感をもたらし、ストレスや不安を軽減します。心の安定は、肌の健康と美しさにもつながります!!

小さな幸せ探しと、日々リラックスの時間を作ってセロトニンを増やしましょう!

ココロと身体は連携しています!
ノーストレスな毎日を!!
自分を大切に!!

 

心の潤いは肌の潤いです!

お忘れなく!!