TOPICS

2023.12.22

  • Column

12/22 冬至 陰から陽へ!

おはようございます。
京LOCOすっぴん姉妹です。
さて
早いもので本日は【冬至】です。

 

一番夜が長い。
これから日が長くなっていきます。
私たちの好きな夏へと!!(まだまだ。。。)笑

 

2年くらい前から「風の時代」とどっかで聞いたことあると思うのですが

(私も書いていたかな?)

来年、2024年

冥王星(破壊と再生)が完全に水瓶座へ移動します。

水瓶が「風」ですね。

冥王星って、星座を240年かけ一周します。

この星は発見されてからまだ100年くらいなので

実は初めて「冥王星水瓶座」の時代を迎えることになるわけです。

この3年間のコロナ禍による様々な変容

いわゆるこれまで”常識”というところの崩壊が強制的に行われてきました。

「個」が大切になる時代ではあるのですが

わがままとか自分勝手とかそうゆうことではありません。

自分を認め

他人も認め

みんな違うことが当たり前ということです。

違うことが弱いところでも、責められるところでもないのです。

自分勝手な言動で人を困らせるのは違う。

(↑この辺の線引きが難しいところですけどね!)

幼少期、よく母に言われた

「よそはよそ!うちはうち!人は人!あんたはあんた!」

ま、ざっくりいうと

そうゆうことです。笑

 

2024,2025さらにいろんなことが
起こると思いますが、変化に動揺しない
新しいもの、新しいことを受け入れる柔軟性と
しっかりした自分軸があれば
特に問題ないと思うんです

 

そんなことを考えながら
今夜は柚子のお風呂にでも入って
温まるのはどうでしょうか?