TOPICS

2021.09.02

  • Blog

免疫力を上げよう!

こんにちは!

京LOCOすっぴん姉妹です。

 

本日からちょっとお天気が悪いようですね。

べたべたしがちですが

換気をしっかりしていきたいと思います。

 

まだまだコロナウイルス感染拡大が各地で止まりませんが

どうにか、自分で免疫力をアップして

ウイルスに負けない体を日頃から作ることも大事です。

病気はコロナだけじゃないですから。

 

■いっぱい寝る!

7時間以上は取りたいところです。

中にはショートスリーパーの人もおられると思いますが

寝ることで体内のいろんなことがリセットされます。

新しい一日をすっきりした心と身体で迎えましょう!

 

■お風呂にはいる!

シャワー派のお前(姉)が語るな。

と、強めのツッコミをもらいそうですが

そうです。

湯船につかるのは大事です。

副交感神経を高めて夜リラックスすると良い睡眠にも

繋がりますしね!

 

■バランスのよい食事

これもねーなかなか難しいですけども

納豆とか食べるようにしてます!

発酵食品と食物繊維はやはり免疫力を上げるには

欠かせない食べ物です。

きのこ、ヨーグルト、ナッツとかも食べやすいですね。

 

■あとは気持ち!

病は気からといいます。

ネガティブな気持ちが多いとコロナではなく

いろんなところに不具合が生まれますからね!

 

そんなん知ってるわ!

ということばかりを並べてみましたが

確認ということで!

知ってても

意識しないとやらないことも多いですからね。

 

今一度、生活習慣を見直してみるのもいいですね。

 

9月7日には新月もあります。

デトックス時期に最適ですよ!