TOPICS

2021.04.27

  • Column

本日は、さそり座の満月です!

こんにちは!

京LOCOすっぴん姉妹です。

この時期って、いったいどんな服装がいいのか

毎年悩みます。

上着を着ずに朝出たら

夜がめっちゃ寒いとかね。。。

天気予報をちゃんと見なさいよってところですが

いつも忘れてしまいます。

 

さて、本日4月27日12時半過ぎに

さそり座で満月を迎えました。

さそり座・・・

創造と破壊

変容

潜在意識

カリスマ性

とか、そうゆうのがテーマですね。

 

full-moon-2933972_640.jpg

 

さそり座の満月は「ウエサク満月」と言われてて

5月に起こることが多いけど今年は4月なんですね。

「ウエサク」といえば

鞍馬寺。

毎年、京都の鞍馬寺のウエサク祭に参加してましたね。

近年は人が増えすぎて、行くのを辞めてましたが

調べたら、2021年の鞍馬寺のウエサク祭は、5月末にされるみたいです。

次の満月ですね。

そして、コロナもあるので一般の参加はできないそう。

 

話を戻しますが

さそり座の満月は思いが通じやすいとされているので

本日の夜は空を見上げてお月さまパワーをぜひもらいましょう。

 

世の中が

刻々と変容しております。

置いていかれないように

自分も変容、進化が必要です。

やわらかいココロとアタマで!!