TOPICS

2021.03.01

  • Blog

城南宮へ行ってきました!梅満開!!

おはようございます。

京LOCOすっぴん姉妹です。

今日から3月。

弥生。ひな祭り。梅。

 

昨日、城南宮へ初めてお参りに行きました。

城南宮っていつも近所を通るだけで

行ったことなかったんですが

最近、「お姉ちゃんは 国常立尊(くにのとこたしのみこと)さんに

縁があって守られてる」的なことを

言ってもらうことがありまして、

あまり知らない神様だったので調べたら

「城南宮」 が出てきたわけです。

 

国常立尊は地上に出現した神世七代と呼ばれる十二柱の神様のなかでも

1代目にあたる位の高い神様だそうです。

で、ちょうど梅も咲いてる時期なので

お参り行こうかーと、気軽に出かけたんですが

朝10時に着いたら

大きめの駐車場はどこも満車で

 

「なめてた!ごめんなさい!」笑

 

154961395_10226610497155703_1255890325388923347_o.jpg

155024378_10226610495635665_1693137275381562305_o.jpg

155138315_10226610496715692_41242542816561089_o.jpg

 

有名なんですね、梅苑。

中も人だらけ。。。

確かにね、きれいでしたし

満開で圧巻でした。

 

お庭も広く、きれいにされてました。

カメラマンの数!!

椿も咲いてて。

日本の春は綺麗ですね。

あと、椿の名前が(いっぱい種類があるんですけど)

どれもこれも洒落てて

日本のセンス!!

センス、、、ほしい(笑

 

まだ、もう少し咲いてるかと思うのでよかったら

行ってみてください。