TOPICS

2019.08.06

  • Column

夏、日焼け、シミ。。。

こんにちは。

ANBANです。

 

先日、今年初ビーチへ行ってきました。

お盆前なのに

思いっきりクラゲにさされました。

こんな痛かったかなーー(--)

次の日はほぼ直ってましたけどね。

日本の海は、ラッシュガード着た方がいいですね。

 

sunglasses-1209619_640.jpg

 

 

そして

日焼けです。

万全に日焼け対策をしているわけでは

ないんですけど

さすがに海行くと

日焼け止めを何回も塗り直すのですが

ツメが甘いので

太ももがめっちゃ焼けました。

そして日焼け止め塗ったけど

手も顔もまあまあ

焼けました。

あーーー

「やっちまったなー」

と、毎回思います。笑

 

日焼けには

リコピンやビタミンEとかコエンザイムQ10とか

イイって聞きますね。

これは

日焼けすると活性酸素が発生するために

抗酸化作用のある成分がよいと

言われるからです。

 

food-3332043_640.jpg

 

そこで「アボカド」 おすすめします。

コエンザイムQ10とビタミンEが多く含まれており

アンチエイジングや美肌に効果的です。

外からだけでなく

身体の中からも健康!

 

アボカド美味しいですよねー

熱には弱いらしいので

生で食べるのをオススメ致します。

 

姉アキコ推しの食べ方は

 

アボカド

玉ねぎ

マグロ(赤身の刺身ならなんでも)

 

適当に食べやすい切って

適当に

塩と醤油とごま油入れて

混ぜてください。

胡麻や、大葉を食べる前に

かけてもOK!

 

ハワイのPOKEのような食べ物になります。

 

そのまま食べてもいいし

ごはんにかけて食べるのも好きです!

 

少し冷蔵庫で寝かすと味もしみ込んで

さらに美味しい!

 

ちなみに玉ねぎにも「ケルセチン」っていう

成分が入っており

日焼け止め効果があると研究でわかっているそうです。

(茶色の皮の部分に多いらしいですが)

 

すぐに美白になることは

ありませんが

頭の片隅においていただければと思います。

 

まだまだ暑いので

熱中症などもお気をつけてくださいね☆

 

******************

ANBAN 夏のキャンペーン晴れ

 

http://www.kyo-loco.co.jp/topics/44