TOPICS

2019.02.06

  • Column

この世は あなたが知らないことだらけ。

自分の人生が

どれほど豊かになるかどうかは

あなたの

経験値に比例します。

 

 

どれほどの人と出会い、話をしたのか。

どんな仕事をしたことがあるのか

どんな楽しい経験をしたのか

どんなツライ思いをしたのか

どんなラッキーがあったのか

どんな国に行ったのか

どんな人種の人と話をしたのか

 

100人としか話をしないと100人の思考しかわからないけど

1万にと話をしたら1万人の思いがわかる

生まれて1業種でしか働かないとその業界しかわからないけど

いろんな仕事をしたらいろんな業種のことが見える

宝くじ当たった人が回りにいないと「当たるわけない」と思うけど

当たった人と出会ったら「宝くじは当たるんだ」と思いこむ

父親が絶対的な家で育ったら、他の家で父のお風呂が一番最後なんて

想像もつかない

料理を目分量でしか作らない母親の手伝いしかしてないと

本の通りしっかり分量を量りで量って料理するなんて

ほんまにいるんだ、とびっくりする

世界中の国には各国の当たり前がある。

 

 

この世は

あなたが知らないことだらけ。

知っていること、見たこと、体験したことは

するしない、できるできない、好き嫌い別にして

想像できるでしょう?

でも、

知らないと想像もできない

良いか悪いかもわからない

嫌か、好みかもわからない

判断ができない。

 

今、生きている「私」は

これまでに経験したこと、見て、聞いたことを

ベースに創造されている。

素材が多ければ多い程

いろんなものが作れるし

多角的に物事が捉えられ、判断ができます。

 

あなたの人生を豊かにするために

 

今、いろんな経験を積む事は

必ず豊かな未来となります。

 

恐れず

でも無理せず

心がワクワクすることを

たくさんやってください。