TOPICS

2018.11.06

  • Column

出来る理由を探して、まず行動!!

11月8日に木星が

ホームの射手座へ移動します。

木星は1年かけて次の星座へ移動しますが

今回は自分のお家へ帰ります。

ということで、

ラッキースターの木星のパワーが

色々と後押しをしてくれるはず。

 

何事も

「できない」

と、思ってるうちは

そうです。

できるわけがない。

 

5%でも

10%でも

できるような気がするときは

どうやったらできるか「考える」から

結果

「できる」わけです。

 

人生がうまくいかない

やりたいことができない

今の状況に不満がある

 

そんな思いがある人は

「出来ない理由を探す」ということが

とても上手なんだと思います。

もしくは

口では

「変わりたい」とか

「〇〇さん、自由でうらやましい」とか

言ってるけど

本当は

特に変わりたくもないし

今の状況から特別抜け出したいと

本気で思っているわけではないと思うのです。

 

人は

それなりの覚悟をもって

「発言」と「行動」をしなければなりません。

 

そんなに変わりたくもないけど

とりあえず

誰かにアドバイスを求めてみる。

そして、その人に

「あなたはもっとこうしてみたら?」

「こっちの選択もあるよ」

「これをやってみなよ」

と、言われると

ちょっと

「ムっ」となる。。。

そして言ってはいけないセリフを吐く。

 

「〇〇さんにはわからない。」

「私と〇〇さんとは違うから」

 

はい、

そこ。

そこですよ。

 

それでは何も変わらない。

だって、変わる気がないからです。

 

聞かれた方は真剣にあなたに向かい合っているのに

あなた自身が、あなたと真剣に向かい合ってないのですから。

 

でもね

せっかく好きなことや興味あること

チャレンジしたいなーと思うことがあるんだから

それをどうやったらできるか

「出来る理由」探して

やってみたほうが

楽しいじゃないですか!

 

最初に触れた

木星の射手座シーズンは

新しいことを初めて

世界がばっと広がるかもしれないです。

宇宙を味方に付けて

まずは「行動」です!

 

70b48ef14f776bb04700aa286eaf1f59_s.jpg