TOPICS

2018.10.18

  • Column

自分が変われば世界は変わる。

生きていると

環境がふっと変わる瞬間がある。

それは

学校卒業だったり

転校だったり

就職、転職、結婚、、、、などなど。

 

もちろんこれまで築いてきた

人間関係は

大切なものに変わりないのですが

 

自分が「変わろう」と決意した時に

環境がゴロっと変わります。

 

この世界はいろんなフロアが用意されていて

自分がその階段を上がれば

それぞれのフロアには素敵な世界が広がって

いろんな人に出会うことができます。

 

なんか付き合うひとのタイプが変わってきたなー

最近、いい出会いが多いなー

そう感じる人は

自分が変わったということ

自分が成長したということです。

 

逆に

足を引っ張られたり

窮屈な思いをしているように感じるのは

ただただそのフロアでもがいているだけのこと。

 

意識を変えて

勇気をもって

違うフロアに上がるだけ。

 

環境のせいにしていけない。

どこに行くのか決めるのはあなた自身です。

 

今の環境に執着しすぎはダメですよ。

思っているより世界は広いのです。