TOPICS

2018.02.26

  • Column

笑顔が大事!

笑うから幸せ。

幸せだから笑う。

どっちが先?みたいなことよく聞くかと思いますが

どっちも大事だと思います。

woman-1246844_1280.jpg

 

顔には30種以上の筋肉がありますが

ふつう使っているのは30%くらいのようです。

体の筋肉も運動しなくなると、衰えていきますが

顔も同じ。

日々笑ってますか?

ほっぺが上がってますか?

眉や目の周りの筋肉などはどうですか?

自分で動かせますか?

表情が豊かな人が若く見えるのは

使っている筋肉が多いので、ハリが出てくるのです。

笑顔を意識するだけで変わってきます。

口角を常にあげるように意識して!

口角が下がっているとやはりほうれい線も気になるし

ぱっと見てやはり印象が変わってきますから!

 

エクササイズですがたとえば~

目を大きく見開いて

左右にゆっくり眼球をころがしてください。

またぐるっと右と左と回すのもいいかと思います。

 

いーーーーっとほっぺたが持ち上がるくらい

大きく口を左右に開いてキープ。ほっぺた疲れてますよ。

 

口を閉じたまま下で上下左右のほっぺの内側や歯茎の表面をなぞりながら

ゆっくり回してください。

けっこう舌が疲れます。

左右15回から20回ずつ。

テレビ見ながらとかできますのでやってみましょう!!

 

使ってない顔の筋肉の存在がわかります!!

毎日コツコツが大切ですが

毎日、にこにこ、けらけら笑って過ごすことが

何よりも大事!!

今日は沢山わらいましたか?

明日もいっぱい笑いましょう!!