TOPICS

2018.02.05

  • Column

自分を信じて キラキラした自分を手に入れる!

わたしたちは

自分の生き方が

体や、顔つき、肌ツヤなどに

出てくると思っています。

 

仕事に追われ

朝から晩まで働いてても

いきいきしてる人もいれば

しんどいし、肌なども荒れてくる人もいる。

その違い。

 

「自分の気持ち」次第。

 

イヤイヤ働くわけでなく

楽しく

目標もってはたいている方は

キラキラしてくるでしょうし、

ストレスを溜めて働いていると

そりゃ色々影響は出てくるでしょう。

 

今、起こっていること(現実)は1つしかないけれど

それに対する思いは様々であるということです。

 

働くということでいうと

今はどんな働き方がある。

社員じゃなくても

自由業でも

稼ぐ方法はいくらでもある。

生きていくすべはいろいろある。

選択肢がちょっと前に比べたらいろいろある。

結婚だって

事実婚でも週末婚でも。

1度離婚してもまた一緒に暮らすのもかまわない。

学校がすべてでもなく

学校行かなくても勉強できる方法はいくらでもある。

 

「こうでなくちゃ!」

 

そんなものはないのです。

 

美しさもそうであると思います。

 

綺麗にメイクしてる人も

すっぴんの人も

整形してる人も

服はハイブランドが好きな人も

着る服はオーガニックコットンに拘る人も

白シャツが好きな人も

自分が

「これ!」と思ったことを貫いている人

好きなことを見つけ出し

心地よい生活を送っている人が

キラキラできるのです。

 

嫌なことがあるのなら

辞めればいいし

逃げればいいと思います。

ただし

すべては自己責任で。

 

自分で

自分を信じて

キラキラした自分を手に入れましょう!