TOPICS

2020.04.11

  • Blog

コロナウイルスに気持ちをフォーカスさせない!

こんにちは!

京LOCO姉です。

 

毎日毎日コロナの報道で

疲れますね。

暗いニュースは疲れます。。。

 

これが効く!という、薬がない状態で

この先どうなっていくのかもわからず

不安に思うこともあるかと思います。

毎日「コロナウィルス」の話ばかりで

1日がそれで終わってしまうことはありませんか?

 

もちろん気を付けなければなりませんが

自分の意識100%を「コロナ」に向けてはいけません。

心をコロナに乗っ取られてはいけません。

 

私たちは

自分の世界を

自分自身で作っています。

起こっている出来事は1つしかない。

でも、

この世界中のコロナ騒動が終わった時に

この歴史的な出来事を

プラスとする人と

マイナスとする人と

出てくるでしょう。

決めるのは自分。

創造するのは自分。

 

是非、いつもより家にいて

考える時間

想像する時間

家族と話す時間

が増えたのならば

これから先の

楽しいことに意識をフォーカスしてください。

ワクワクする未来にフォーカスしてください。

 

週末、

近所を散歩してください。

人が少ないところで日向ぼっこしてください。

都会の人は

おうちでエクササイズアプリを使って

かるい運動もいいですね!

身体を動かして

太陽を浴びましょう~。

 

それではよい週末を!

 

++++++++++++++++++++++++

新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様、ご家族および関係者の皆様に心よりお見舞いを申し上げますとともに、

亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
また、医療従事者の皆様、その他日々このウイルスと対峙しておられる皆様に、心より感謝を申し上げます。

こんにちは!

京LOCO姉です。

 

毎日毎日コロナの報道で

疲れますね。

暗いニュースは疲れます。。。

 

これが効く!という、薬がない状態で

この先どうなっていくのかもわからず

不安に思うこともあるかと思います。

毎日「コロナウィルス」の話ばかりで

1日がそれで終わってしまうことはありませんか?

 

もちろん気を付けなければならりませんが

自分の意識100%を「コロナ」に向けてはいけません。

心をコロナに乗っ取られてはいけません。

 

私たちは

自分の世界を

自分自身で作っています。

起こっている出来事は1つしかない。

でも、

この世界中のコロナ騒動が終わった時に

この歴史的な出来事を

プラスとする人と

マイナスとする人と

出てくるでしょう。

決めるのは自分。

創造するのは自分。

 

是非、いつもより家にいて

考える時間

想像する時間

家族と話す時間

が増えたのならば

これから先の

楽しいことに意識をフォーカスしてください。

ワクワクする未来にフォーカスしてください。

 

週末、

近所を散歩してください。

人が少ないところで日向ぼっこしてください。

都会の人は

おうちでエクササイズアプリを使って

かるい運動もいいですね!

身体を動かして

太陽を浴びましょう~。

 

それではよい週末を!

 

++++++++++++++++++++++++

新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様、ご家族および関係者の皆様に心よりお見舞いを申し上げますとともに、

亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
また、医療従事者の皆様、その他日々このウイルスと対峙しておられる皆様に、心より感謝を申し上げます。